くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

タイの魅力に取り憑かれて1

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:kuboyuusuke:20200430172421j:image

 

サワディーカップ!くぼゆうです。

 

このブログを読んでくださっている方は、タイが好きな方ばかりだろうと思います。

 

 

私がタイに初めて行ったのは、大昔なのですが、これだけハマったのは、実はそんなに昔の事ではありません。

 

 

これだけハマるようになってからは、まだ5年くらいだと思います。

 

 

私を含めて3人でタイに旅行に行くことになりました。私もタイは久しぶりだったので、とても楽しい旅行でした。

 

 

その時に、ナナプラザに初めて行ったのです。自由に歩けないくらい、声をかけられるわ腕を引っ張られるわ、すごいパワーのあるエネルギッシュな場所だと思いました。

 

 

なにせ、日本とは天と地ほども違いますよね。一発で完全にハマりました笑

 

 

最初のうちは、バンコクばかり行っていました。バンコクは大都会で、遊ぶところも食べるものも何でもそろっています。

 

 

特に夜遊び好きな男性向けのエンターテイメントが多いですよね。みなさん大好きだと思います笑

 

 

私も友達とタイに旅行に行って、その時の楽しさが尾を引いて、その後すぐに一人で再訪しようと決心しました。

 

 

いたる所に楽しめる場所、美味しいご飯が食べられる食堂、タイという国の雰囲気にハマりました。

 

 

私は何でも基本的に食べられるのですが、タイ料理は本当に美味しいです。

 

 

何年もタイに通っていますが、女の子の可愛さだけでなく、タイ料理をたくさん食べられるのも、私の中でかなりのウェートをしめています。

 

 

なので、タイの女の子と仲良くなって、日本料理や韓国料理を食べたいとリクエストされると、本音を言うと少しガッカリしてしまいます。

 

 

日本料理はいつも食べているし、韓国料理はあまり美味しいとは思わないんですよね。

 

 

さてさて、そんな私が最初のうちバンコクに通うようになったキッカケは、やはり可愛いタイの女の子にハマったからでした。

 

 

彼女の名前は、頭文字を取ってTとしておきます。

 

 

彼女は…