くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

働くのはキライじゃないけど

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200831213726j:image

 

私は所謂社畜ですが、ウチの会社は全くブラックの要素はありません。

 

 

私もそこそこの年齢ですので、いつまで働くかと言う話題が先輩後輩問わず出ます。

 

 

早く仕事を辞めてのんびりしたいと言う人も少数いますが、意外にも65歳まで仕事をしたいと言う人や、働けるのなら70歳まで仕事に来たい、なんて言う人もいます。

 

 

もちろん僕は心の中で(マジで言ってんの⁉️)と思っていますが、口ではなるほど〜などと言っています。何がなるほどなのか本人も分かっていません笑

 

 

僕がタイに住みたい事を知っている人も職場にはいますが、そもそも海外が好きでない人や、海外に行った事が無い人までいますから、多くの人が僕の気持ちにピンと来ないようです。

 

 

家族がいると、稼げる間は稼がないといけないんでしょうかね。まだあと20年くらい仕事するんかー、この人達。などと思うと、自分でも後10年くらい仕事をしないといけないだけでも失神しそうなのに、20年もまだ仕事をするって、人生の先が見えないです涙

 

 

ただ、ウチの職場って居心地が結構良いんですよね。

 

 

実は僕は何度も転職しました。大学出てすぐに就職した会社は地獄でしたね。

 

 

人間も嫌な人間ばかりで、よくこんな人達集めたなぁ、この会社。なんて思ってました笑

 

 

合わないと思ったら転職すれば良いだけなんで、今の職場に出会えた時は本当にハッピーでした。なので、居心地の良い職場で働くと楽しく過ごせるので、何とかしてアーリーリタイアしてやるぜ‼️という気持ちにならないんだろうなぁと思うんです。

 

 

それが今の僕の職場の同僚たちが、長く仕事をしたいという理由なんだろうなぁ。

 

 

僕みたいに海外に移住したい人は、辞めざるをえませんからね笑