くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

物欲が無くなってきた

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200901232549j:image

 

最近、物欲旺盛な人と接する機会がめっきり減りました。以前は自分も含め、周りも物欲が旺盛だったと思います。

 

 

私は今欲しいものが特に思いつきません。

 

 

歳を取ったからでしょうか?

 

 

ゴルフを昔はやってまして、ゴルフコースに行ったりとか、欲しくなってはクラブやウェアを購入したりとかしていました。

 

 

指が痛くなるようになり、ゴルフは辞めたのですが、それ以降全く欲しいものが出てこなくなりました。

 

 

学生の頃や若い頃は乗り物が好きでした。

 

 

オートバイや車が大好きでしたね。そんな若者はどこにでも沢山いたと思います。

 

 

最近、若者でも物欲がある人は減ってきているように感じます。

 

 

ウチの職場の若者は、大半が欲しいものが無いと口にします。

 

 

なんだか、すこし寂しく感じますね。

 

 

そんな消費のパワーでは、これからの日本はどうなるんでしょう?

 

 

それとも、ウチの職場の若者だけが変わっているのでしょうか?

 

 

1人だけ、私の職場の後輩で、物欲が抑えきれない男(家庭あり)がおりますが、彼以外では本当に見当たらないんです。

 

 

だから、実は私は彼と話すのが楽しいんですね。今何か欲しいものあるの?と聞くと、毎回新しいものを購入していたり、欲しいものがあるんですよって言うんです。

 

 

それを聞いて、『スゲェなぁコイツは』といつも思っています。なんか、パワーをかんじるんですよね。真面目な男なんで、余計そう思うのかも知れません。

 

 

結果として、欲しいものが無いおかげで貯蓄が増えているし、今のまま増やしていかないといけないので、結果オーライ(古いなぁ)なんですけどね。