くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

ダウが2日で1000ドルも下げた

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200905135259j:image

 

NYダウが29000ドルを回復したと思ったら、一気に1000ドルくらい下げました。

 

 

 

僕みたいな末端インデックス投資家でも、そこそこ(自分的に)下げて損失が大きかったので、資産をたくさん持ってる方はキツい下げとなったのではないでしょうか?

 

 

以前の記事で、J-REATと新興国ファンドを売って、S&P500に載せ替えると書きましたが、載せ替えた瞬間に下げました涙

 

 

あと少しだけ、売却の約定していないファンドがあったので、その分だけは今の値で買えるのが救いと言えば救いでしょう。

 

 

個人的には、これは一時的な調整だと思っています。アメリカ人は(ほとんどの世界の人は、かな?)我慢できずに、何かを購入するという行動を取るでしょうから、ダウはその内また上がってくるでしょうから、全く心配はしていません。

 

 

特に僕の場合、まだまだ積み立てていく時間はたっぷりとありますからね、バーゲンセールはウェルカムです。

 

 

将来、僕の積み立てているファンドは、どこまで成長してくれるのでしょうか?

 

 

期待外れで、定年まで働く事になったりして笑

 

 

最後に、サイバーセキュリティクラウドは安定の下げです‼️