くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

1人暮らしのカレー

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200906120026j:image

 

みなさんカレー好きですか?

 

 

僕は大好きです。でも料理のレパートリーが少なくて、カレーの登板が多くさすがにちょっと飽きてきました。

 

 

節約系のブログを見ても、みなさん美味しそうな料理をやりくりして作ってらっしゃる。

 

 

吾輩には、んな技量はない。

 

 

大体が、炒める、煮る?、茹でる、焼く、でクルクル回してます。

 

 

ふるさと納税がなければ、肉(豚のみ)にはありつけない極貧食生活。薄給のバカやろー

 

 

さて、昨日はウレシハズカシ土曜日。土曜日と言えば、

 

そう‼️

昼ごはんクッキング‼️

 

 

今は野菜がまだ高いので、やっすい野菜を買ってきて、カレー作りました。

具材は、豚肉、大根、しめじ、えのき、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎです。カレールウはゴールデンカレーの中辛。全くこだわりはありません。

 

 

ウチにある大きめの鍋が、溢れそうになりました。

何日持つでしょうかね?5〜6食分持ってくれるとありがたいんですが、この量を見るともっと持ちそう。

 

 

飽き✖︎飽き=気絶食事ですね。

インデックス投資も気絶投資と言いますから、僕が気を確かにしている時間が更に減りました。

 

 

月の食費は、ふるさと納税に助けられているのが大きく、大体1万円ちょっとです。仕事に行く時のお弁当は、ご飯と卵焼きだけとか、そんなんです。お酒を飲まない飲めないのも大きいですね。

 

 

もう少し料理の腕とアイデアがあればなぁ…