くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

育ちざかりの食費

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200923184530j:image

 

今日こんなニュースを目にしました。

 

https://article.yahoo.co.jp/detail/ea85d202a56eb7c163ba63e7c634a2ad9c210021

 

育ちざかりの子供がいると、食費ってこんなに必要なの?って驚きました。

 

 

この記事によりますと、8万円〜15万円‼️

 

 

自粛期間中は10万円に抑えられたそうです。

 

 

抑えて10万円…

 

 

そんなに食べるんですか?一家族で?

 

 

食べすぎでしょ?と思うけれど、実際そんなに食べるのかもしれません。

 

 

そう考えると、現在の私自身、育ちざかりでなくて良かった笑

 

 

そんなに食費にお金を使っていたら、私の収入では節約も貯蓄も投資も何も出来ません。

 

 

やはり、この日本では薄給の人間は結婚などしない方が暮らしやすいようです。

 

 

しかし、育ちざかりと言っても食べたいだけ食べていたら、体重が増えてコントロール出来なくなりそうですが、部活とかしてるとそれでも太らないのでしょうかね?もう遙か昔の事なので記憶がありません笑

 

 

結論として、食費が月に1万円で過ごしているので驚きました。

 

 

おわり