くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

ストップ安!!株の恐ろしさを見た

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200928141242j:image

 

私は小額ですが、個別株の売買をしています。メインはインデックス投資なのですが、個別株の取引は楽しいですね。勝てませんが。

 

 

今日は仕事が休みだったので、朝から株の値動きをチェックしていました。

 

 

私の予算では買うことの出来ないのですが、ずっとランキングに入り右肩上がりの綺麗なチャートで、こんな株買えてたらなぁと思って見ていた銘柄があります。

 

 

チェンジ3962

です。

 

 

チェンジの今日のチャート

f:id:kuboyuusuke:20200928141548j:image

 

こんなに綺麗な右肩上がりのチャートだったのに、何があったのでしょう?

 

 

ストップ安で単元株持っていたら、30万円が1日で吹っ飛んだことになります。

 

 

仕事終わりにランキングを見て、ストップ安銘柄を見たりする時はあるのですが、取引時間中に垂直落下するのを見たのは初めてでした。

 

 

恐ろしいですね。原因はしりませんけども。

 

 

明日になれば持ち直すかもしれませんし、さらに下がるかも知れません。

 

 

それは誰にも分からないことです。

 

 

今日いろんな株の値動きを見ていて思ったのは、私にはデイトレードは出来ないなと言うことです。

 

 

全く予想も出来ませんでしたし、上がりそうとか下がりそうとかも何も分からなかったです。

 

 

今日何時間かずっと見ていて勉強になりました。私にはインデックス投資が合っているのだなと確信出来たからです。

 

 

やはり何事も経験して見ないと分からないものですね。ストップ安を見れて怖さを知り、個別株からの全面撤退も考えましたし。もう少し続けますけど。

 

 

兎に角、私には個別株取引は心臓に良くないです笑

 

 

これからもコツコツと積み上げていこうと誓ったのでした。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。