くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

三菱UFJの配当

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200928151058j:image

 

昨日は配当落ち日でしたね。

 

 

9月は株主優待や配当の権利日が多くある月なので、狙っていた方も多かったのではないでしょうか?

 

 

かく言う私も三菱UFJの配当金をもらうために、少しだけですがホールドしておりました。

 

 

私の三菱UFJの持ち株は3300株です。

配当予想は中間配当が12.5円ですので、税金を引いて一株につき10円もらえる予想です。

 

 

つまり約33000円‼️

(面倒ですので税金を20%で計算しております。)

 

 

実際に振り込まれるのは3ヶ月後なので、スグに貰えるわけではありませんが嬉しいですね。

 

 

撮らぬ狸の皮算用では、この後三菱UFJ株が少しでも私の買値より上がった時に売ってJT株を買い、今度はJT株の配当を頂くという夢を見ております。

 

 

そして、JT株は高配当がクッションとなり、あまり株価は下落せずに売却でき、再び値ごろに戻った三菱UFJ株を購入するというローテーションをすれば、年10%も夢では無いのではないか?と考えております。

 

 

これを繰り返せば年率約10%で運用でき、配当金を再投資すれば福利も享受出来るのです‼️

 

 

三菱UFJは3月、9月に権利日があり、

JTは6月、12月に権利日がありますので、

これが出来ると3ヶ月毎に配当金が‼️

 

 

現実にはそんな上手くは行きませんけどね。

 

 

なにせ、私の買う株はほとんどが下がりますから。

 

 

私の持ち株の問題児、サイバーセキュリティクラウドとソフトバンクはこれから上がってくれるのでしょうか?

 

 

ソフトバンクは菅首相の携帯料金値下げ圧力もあり、上がったとしてもずいぶん先の話になりそうです涙

 

 

サイバーセキュリティクラウドは上がったり下がったりしながらも、チビチビと下値を、切り上げているので薄ーく期待したいと思います。

 

 

投資は自己責任です。

余裕資金で投資しましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。