くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

けいおん!

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200930192001j:image

 

皆さんは、10年ほど前にかなり人気だったアニメ、けいおん!をご存知でしょうか?

 

 

私は関西在住なので、けいおん!のキャラがラッピングされた電車などを目にしており、その人気ぶりを肌で感じておりました。

 

 

しかし、けいおん!のアニメを見たことは一度もなく、主人公である女子高生たちがバンドで演奏するのだろうな、という誰でもが想像できる程度の認識でした。

 

 

以前から話題に出しておりますが、私はアマゾンプライムビデオを毎日見ており、海外ドラマと日本のアニメを並行して見たりしています。

 

 

他にも色々見たのですが、この『けいおん!』は胸にジーンと来ました‼️

 

 

これは当時、あれだけ人気になったのも分かります。

 

 

かなり面白く、感動あり笑いありの作品で、何より元気と希望を与えてもらえます。

 

 

私はオッさんですが、アニメはヲタクさんたちだけのものとは思っておりません。

 

 

もし、アニメなんてとか、しかも女子高生もの?なんて思ってらっしゃって敬遠されているのなら、しろは視野を狭めていると言わざるをえませんね。

 

 

全くアニメそのものに興味が無ければ、見なくても良いのですが、偏見から避けてる方がいるのであれば、ぜひこの『けいおん!』を見ていただきたいです。

 

 

『けいおん!』(第一期)

『けいおん!!』(第二期)

『けいおん』(映画版)

と話が繋がっていて、長く楽しめたのも良かったです。

 

 

私がどうして、ここまで『けいおん!』を気に入ったのかというと、ヲタの方たちとは視点が違うのかも知れませんが、青春をもっとガチで青春しておけば良かったなと思わせてくれたからです。

 

 

できるなら今からでも本気の青春がしたくなりました。

 

 

本当に良い作品でした。

 

 

かなり本気でオススメします⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。