くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

放課後ていぼう日誌

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201003101226j:image

 

今回は以前紹介した、『けいおん!』に続いて、またまたアニメの紹介です。

 

 

皆さんは、釣りはされますか?

 

 

私はイカ釣りを少しと太刀魚を少しだけやった事があります。趣味と言うより、何度か職場の先輩や後輩と一緒に行った事がある程度です。

 

 

イカ釣りと太刀魚釣りは簡単なので、初心者でもやり方がよく分からなくても釣れるので連れて行ってもらいました。

 

 

釣果は爆釣では無かったですが、そこそこ釣れたので楽しかったのですが、最近はご無沙汰になっております。

 

 

さて話を戻しますが、『放課後ていぼう日誌』は女子高生がクラブ活動で釣りをするというものです。

 

 

釣りの知識が無くても、分かりやすく説明しながら楽しく物語が進行するので、釣りに興味が無い方も釣りに行きたくなるかも知れません。

 

 

まるで釣りをした事の無い女子高生の女の子が主人公なので、成長を見守りながら自分も釣った気になれて楽しいお話でした。

 

 

私はアマゾンプライムビデオで毎週楽しみに見ていました。

 

 

最近というか、ここ2、3年は釣りから足が遠のいていましたが、久しぶりに釣りに行きたくなりました。

 

 

ぜひ皆さんも『放課後ていぼう日誌』見てみて下さい。

 

 

釣りに興味が出て、行きたくなるかも知れませんけど。

 

 

もちろん進行形で釣り好きな方にも良いですよ。教えたくなるかもしれませんね。

 

 

ではでは。