くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

三菱UFJを取り引きしてみた

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201005210108j:image

 

実は私は現物株だけでなく、信用取引もしております。

 

 

サイバーセキュリティクラウドやソフトバンクは信用買いしてるので、マイナスが嵩むと泣きたくなります。

 

 

先週の木曜日に、私の大好きな三菱UFJ株が416円で引けました。

 

 

それを見た私は結構下がったなぁとおもったのです。それで金曜日に420円ちょいくらいで、1500株買ってみました。週末を持ち越すのとトランプ大統領に悪いニュースが出たらどうしよう?と少し心配でしたが、420円くらいなら安いだろうという、特に根拠の無い理由で購入しました。

 

 

そして週が明けた今日チラッと見た時に上がっていたので、数千円ですが利確しておきました。

 

 

手数料や税金って、考えてみると高いですね。

 

 

1万円くらい利確しても、手数料と税金でたくさん取られて、思ったより儲からないですね。

 

 

今日は日経平均が大きく上がったので、私の困ったちゃん株達も気持ち程度だけあがりました。

 

 

何度も書いてますが、やっぱり損切りしてしまった方が良いのだろうか…

 

 

勝てない人の心理として有名な負けを確定させるのを嫌がると言うのは本当ですね。

 

 

損切りは抵抗が大きく、なかなか出来ません涙

 

 

大統領選挙が終われば安心感が広がって、世界的に株価が上がると思っているのですが甘い考えでしょうか?

 

 

ではでは。