くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

公務員のボーナス

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201007152606j:image

 

今日人事院が公務員のボーナスを0.05ヶ月引き下げを勧告しました。

 

 

個人的には、コロナ騒ぎが出てから公務員の負担はかなり増えたでしょうし、ボーナスカットは可哀想だと感じます。

 

 

業種によっては、給料が増えた人も減った人もいそうですが、調査対象の民間は少し減ったと言う事なのでしょうね。

 

 

今回のコロナ騒ぎで、公務員のように仕事だけ増えてボーナスが減らされている業種もあるかも知れません。そういうのは、モチベーション下がりますよね。

 

 

貰えるだけよいとか、貰いすぎだとか言う人一部にはいるようですが、全く私はそうは思いません。

 

 

逆に公務員の給料やボーナスが貰いすぎだと文句を言う人は、その仕事を続けるべきじゃないと思いますよ。

 

 

私も何度も転職しましたし、ブラック企業でも働きました。

 

 

まだ仕事中なのに、先輩に残業時間を訂正された事もありますしね笑

 

 

クソブラック企業だったなぁ、元親方日の丸物流企業。数ヶ月も働いてしまいましたが、やめて良かったです。

 

 

今の時代って、転職がマイナスにはならないでしょうし、少なくとも私は転職しまくっても何も面接で言われたことはありません。

 

 

今時転職が多くてゴチャゴチャ言うような会社は、こちらから願い下げですね笑

 

 

悩んでる方はどんどん転職すべきだと私は思います。

 

 

給料が下がっても気楽に働きたい方、給料がもっと欲しい方、年休を取りたい時に取りたい方など自分の理想はあるでしょう。見つかるまで探せば良いのです。我慢しなければいけないなんて、古臭い考えですよ。

 

 

まぁ私自身は給料が下がっても気楽に働きたい人間だったので、今の職場がとても気に入っています。薄給ですが、ストレスフリーは最高です。

 

 

不動産業界の時の給料からしたら、笑うぐらいになりましたけど。

 

 

自分の人生です。

頑張って思うように生きましょう。

 

 

ではでは。