くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

韓国の高層マンション火災

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201009125020j:image

写真はネットで拾いました。

 

 

8日午後11時過ぎ、韓国・南東部の蔚山にある高層マンションで大規模な火事が起きたそうです。

 

 

恐ろしいですね。将来タイに移住し、コンドミニアムに住もうと考えているので、火事になったら助からないかも知れません。

 

 

日本なら、建築基準がしっかりしてそうですし、ここまでの火災にはならない(詳しくはありません)気がします。

 

 

写真で見る限りでは、大火災ですよね。炎上、業火に焼かれていると言って良いと思います。

 

 

これでも韓国の建築基準を満たしているんですかね?それとも古い建物だったのかな?調べていないので詳しくは分からないんですけど。

 

 

こういうニュースを見た時は、やっぱり日本にいるのが安全だなぁって思ってしまいます。

 

 

たとえそう思っても、タイに移住したい気持ちが萎んだりはしないんですけど。

 

 

高い建物は見晴らしも良いし、私は好きなのですが、こういうニュースを見ると考えちゃいますね。

 

 

ちなみにタイではコンドミニアムから落下する人のニュースをたまに目にします。部屋のベランダの手すりが低いのかな?

 

 

なんにせよ、己の身は己で守るしかありませんね。

 

 

ではでは。