くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

資産よ、増えろ

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201010130631j:image

 

今週の日経平均は上昇しましたね。

NYダウも毎日のように上がりましたし、資産の増えた方も多いのではないでしょうか?

 

 

私は、サイバーセキュリティクラウドとソフトバンクが下がりっぱなしで、20万円くらいのマイナスに苦しんでおります。遠い目をしながら損切りせにゃいかんよなぁと毎日呟いては、そっとスマホの電源を落とす日々です。

 

 

それはさておき、新たに3銘柄購入致しました‼️

 

 

最近、三菱UFJ、メディカルデータビジョンを購入し即決済して数千円を稼ぎましたが、MDVは売らずに持っておけば良かったと後悔しています。300株も持っていたのに…。綺麗に右肩上がりで上がりっぱなしのチャートを描いています。

 

 

言い訳としては、

『だって、もうすぐ調整に入ると思ったんだもん‼️』

てーな感じです涙

 

 

さてさて、MDVは早く調整入れと念じながら今回購入した銘柄の発表です‼️

 

 

① 3678 メディアドゥ

② 3922 PRTIMES

③ 8697 JPX

の3銘柄です。

 

 

①メディアドゥ

 

メディアドゥは、右肩上がりの綺麗なチャートで調整に入ったようでしたので、チャンス‼️と思い購入しました。私が買うと?そう!下がるハズ!

 

 

ところが、調整を終えるとまた上を目指してくれるような動きをしてくれています。MDVの二の舞にならないように、強めに握っておきたいです。(小心者なのでコロっと変わるかも)

 

 

②PRTIMES

 

こちらも綺麗な右肩上がりのチャート。もう少し下がったら買おうと思っていましたが、私の気持ちとは裏腹に上がり出したので、

 

『まだ乗って無いのにアクセル踏むなよ‼️』

とばかりに飛び乗りました。

 

私が買うと普通ならフルブレーキ‼️ですが、逆に昨日はアクセルベタ踏みで5%以上上げて、上場来高値を更新‼️こちらも汗ばむ手で握りしめておきたいですね。

 

 

③JPX

 

東証のシステムがダウンしたばかりの日本取引所グループですが、こちらも右肩上がりのチャートで、iDeCoやNISAなど個人取引が増加傾向にあるので、株価も上がるかな?と思ってずっと見ていました。

 

 

今回調整に入ったと判断して購入しましたが、ちょっと不安定な動き?になってますね。もう買っちゃったから上がれと祈るのみです笑

 

 

これらの上昇を、これから少し見守りたいと思います。

 

 

一応ウォッチしてるのは東京ドームです。

投資は自己責任ですよ‼️

f:id:kuboyuusuke:20201010133423j:image

 

 

ではでは。