くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

Go To Eat 使ってみた

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201018115332j:image

 

Go To シリーズを全く使って無かったのですが、この度Go To Eatを使って、ステーキのどんでランチに行ってきました。

 

 

私は田舎に住んでいるので、あまりGo To Eatに参加している店が多くありません。

 

 

いろいろなサイトを見ていたのですが、見つからなくてやめようかなーと思っていたところ、Yahoo ロコ‼️というサイトで、職場近くのファミリーレストランのステーキのどんが、対象店舗になっていました。

 

 

当日でも予約できるのかなー?と心配でしたが、早速予約してみると、当日でも予約できました。

 

 

ステーキのどんを選んだのは、土日でもランチメニューがあるからです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201018115344j:image

私の行った、ステーキのどんのランチメニューはこんな感じです。全店同じかどうかは知りませんので、要確認です。

 

 

税込で810円くらい。ライスとスープがお代わり自由です。

 

 

実質310円ほどですね。ディナーメニューを見てみると、1000円以下でもハンバーグやチキンステーキなどがありました。

 

 

これは利用した方がお得そうです。

 

 

Yahoo ロコ‼️はGo To Eatのポイントが1週間ほどで付くようなので、週に一度はその1000ポイントを回して、夕食にありつけそうです。(よく見てみると、ポイントはコースメニューにしか使えないそうです。残念。)

 

 

普段節約生活しているので、ファミレスなんて何年振りだったのか思いだせませんが、近くのお店がGo To Eat対象と言うのは嬉しいですね。

 

 

もっと都会なら、お店も選び放題なんでしょうけど。贅沢は禁物です。

 

 

ただ、予約してお店に行って食事をしたものの、どうやって予約した本人か確認してポイントを反映させるのでしょうか?

 

 

特に何もしなかったのですが、これでポイントがちゃんと貰えるのでしょうか?こんなガバガバな感じなら、予約するだけして行かなくてもポイント付きそうだなぁ、なーんて感じてしまいました。

 

 

とにかく、1週間後にちゃんとポイントが付いているのか確認しといた方が良さそうですね。

 

 

ではでは。