くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

『イヴの時間 劇場版』

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201025144252j:image

 

あらすじ:近未来、人型アンドロイドが家電として実用化された世界。主人公は自宅のアンドロイドのログから“イヴの時間”という喫茶店を見つける。そこは、人間とアンドロイドを区別しない特別な店だった。人とアンドロイドの親交を描いた長編アニメーション。

 

 

アンドロイドが出てくる話は、ハリウッド映画でも度々題材として映画になっていますが、人型アンドロイドが人間の生活に溶け込むなんて、まだまだ先の話だと思いますが、未来にこう言う時が科学技術が進歩すればやって来るかも知れません。

 

 

この映画のような時代になった時、人はアンドロイドとどういう関係を築いていくのでしょうね。

 

 

軽い気持ちで見始めたアニメーション映画でしたが、見ているうちに考えさせられました。

 

 

私はアンドロイドとか、あんまり興味のない人間で、自分の存在していないであろういつの日かを想像することすらしませんし、考えたりその未来の時点に向かう努力をしようとも思いませんが、もし今アンドロイドと暮らしていたら、どうそのアンドロイドと接するかな?と考えたりしてしまいました。

 

 

AIやloTの進化の先にこのような世界が来るのかも知れません。知らんけど。

 

 

未来を考えるのが好きな方は、ぜひ見てみて欲しい映画でした。

 

 

ではでは。

 

その時に、どう