くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

アメリカ新大統領

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201104194936j:image

 

今日は2020年11月4日。

 

 

そうアメリカの大統領選挙の真っ最中です。

 

 

どちらが勝ったのでしょう?

 

 

速報では、バイデン候補の方が選挙人の数では勝っていますが、優勢な州の選挙人を考えるとトランプ候補の勝ちも十分に考えられます。

 

 

つまり、まだまだ最後まで勝負は分からない可能性がありますね。

 

 

トランプ候補は「開票の停止を求める」なんて発言したりしていますが、最終的な結果はいつ出るのでしょうか?

 

 

日本もアメリカの大統領選挙の影響は大いに受けていますね。

 

 

今日の日経平均はかなり上がりましたし、昨日のNYダウも上がりました。ダウに至っては、2日で約1000ドル上げてますからねー。新しい大統領になって、気分一新の4年間が始まるのですから、テンションは上がりますよね。

 

 

まぁまたトランプ大統領の4年になるかも知れませんけど。

 

 

私が的外れな予想をするなら、このアメリカ大統領選挙が終わると安心感から、日米の株価は上昇すると思います。

 

 

再びダウは30000ドルを目指して上昇すると思います。

 

 

年が明けてからになるでしょうが、コロナウイルスの薬も開発されたら、一気に株価は上がりそうです。

 

 

そうなって欲しいなぁ。

 

 

私のインデックス達も恩恵を受けるだろうし。

 

 

投資は誰が何と言おうと自己責任で頑張りましょう。

 

 

ではでは