くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

コロナ『第三波』

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201113172703j:image

 

ここ数日、コロナウイルスに感染した人の数が激増しているとニュースになっています。

 

 

第三波とは発表されてはいませんが、事実上の第三波でしょう。

 

 

寒くなって、風邪やインフルエンザになってしまう状況もあるかも知れません。いくら気をつけていてもです。

 

 

幸いなことに、私の身近なところでは未だコロナウイルスに罹患した人は出ていません。仮に罹患してしまったとしても、誰の責任にも出来ないことです。

 

 

ところで、最近の個別株はコロコロと上昇する株が変わっているように感じます。

 

 

報道に振り回されているのでしょうか?コロナウイルス対策のワクチンの完成が近いと報道が出れば、巣篭もり関連は大いに売られて、コロナウイルスが再び猛威を奮っていると報道が出れば、再び巣篭もり関連銘柄が買われる。

 

 

そんな投資で儲かるのでしょうか?

 

 

私は非難しているのではなく、そのような投資で儲かっているのは、どのような人たちなのか?というところに興味があるのです。

 

 

日替わりで上昇下降銘柄が変わる中で、どうやって資産を増やしているのでしょう?

 

 

デイトレーダーの方たちなのでしょうか?

 

 

投資の才能の無い私には、それすら想像がつかないです。

 

 

日替わりで銘柄が変わるのを見るにつけ、インデックス投資しか自分には出来ないな、向いていないなと再認識しています。

 

 

小さい下げは入っていますが、そろそろ大きめの調整が入るんではないかとさすがに思いますが、どうでしょうか?まだまだ上昇が続くんですかね、来週も?

 

 

投資は誰が何と言おうと自己責任で頑張りましょう。

 

 

ではでは。