くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

Go To Eat 終了

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201115163920j:image

 

金曜日11月13日の夜に、ネットニュースで今週末にも、『Go To Eat キャンペーン ポイント付与終了』と出ていました。

 

 

私は10月終了時点で200億円を突破したと、ネットニュースで見ていたので、年内は持つのかな?と勝手に思っていたのですが、11月半ばでポイント付与終了となってしまいました。

 

 

幸いなことに、すでに予約されているぶんについては、ポイントは付与されるようです。

 

 

やはり、無限くら寿司などを認めてしまうと、同じ人が毎日訪れるでしょうから、あっという間に予算の616億円を使い果たしてしまったようですね。

 

 

終了するのは?

 

ただし、終了するのは『オンライン飲食予約』であって、『プレミアム付食事券』はまだ発売前の分も残っているので、キャンペーン期間内はお得に外食を楽しめそうです。

 

 

Go To Eat キャンペーンの付与されたポイントの有効期限は、2021年3月31日ですので、忘れないように使い切らないといけません。

 

 

私も、まだ付与前のポイントがありますので、それらを使って外食を楽しみたいと思います。

 

 

それにしても、想像していたよりも早く終了してしまう『Go To Eat キャンペーン』ですが、効果の程はどうだったのでしょうか?

 

 

ネットでは、お店は儲からず、オンライン予約サイトだけが儲かったキャンペーンだったなどと言う声もあるようですが、これを機会に街中のレストランや食堂に足を運ぶ人が増えて、日本中のお金が少しでも多く循環すれば良いなと本当に思います。

 

 

コロナウイルス対策をしっかりとして、観光や食事に出かけましょう。

 

 

これから寒くなりますから、防寒対策もしっかりとしましょうね。

 

 

ではでは。