くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

養殖ブリ、28万匹余っています

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201118174122j:image

 

『養殖ブリ、28万匹余っています』

今日この見出しのヤフーニュースを見ました。

https://kochi-kawauso.com/products/ootsukiburi-hanmi?_pos=4&_sid=9b7b71ef8&_ss=r

 

 

ちょこちょこ、こういったコロナ支援の食品を割安で売っているのを見かけます。

 

 

楽天市場でも、たくさんありますね。北海道や福岡、大分などなどを目にしました。特に調べていないので、調べたらもっとたくさんの地域の食品が割安でお得に購入出来るかもしれません。

 

 

コロナで行き先を無くしてしまった食品を、フードロスという今時のワードで販売する。そのことは素晴らしいと思いますし、協力したいなと思います。

 

 

しかし、私のような食品の価格もよく分からない人からすると、便乗商法かどうかを見分ける術がありません。

 

 

サイトに載っている写真は、プロが撮ったものであり、見た目にも美味しそうで、いかにも『購入するとお得ですよ』とアピールしてきます。

 

 

口コミを見ても、『美味しかった』とか『お得に買えた』などの声が多いように思います。『特に安くない』などは少数派に感じますね。

 

 

私も美味しいものは好きですし、お金のことを考えないで良いのなら、地方の美味しいものをアレもコレもと購入して食べたいです。

 

 

節約しないといけないという気持ちと、普段食べられない美味しいものがお得に買えるという気持ちの葛藤ですね笑

 

 

厳選して一つ買ってみるのも良いかも知れません。

アレもコレも買うのは現実的ではないですしね。

 

 

もし何か購入してみたら、またブログで報告したいと思います。

 

 

みなさんも、気になった方がいらっしゃいましたら、調べてみて下さいね。

 

 

それで、もし購入されたら、どんなだったのか教えてもらえると嬉しいです笑

 

ではでは。