くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

スマホ証券

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201122095713j:image

 

皆さん、スマホ証券って言葉知っていますか?

私は、スマホ証券と言う言葉は知らなかったのですが、『LINE証券』『SBIネオモバイル証券』などの会社の事を言うそうです。

 

 

ちなみに私は、その2つとも口座を持っており、超少額ですが資産を運用しています。実際のところ資産と言うほどではなくて、お小遣い程度ですけど。

 

 

『SBIネオモバイル証券』

 

f:id:kuboyuusuke:20201122102155j:image

 

SBIネオモバイル証券は、毎月220円で取り引きし放題(条件あり)なのですが、SBIネオモバイル証券専用のTポイントが毎月200ポイント貰えますので、実質20円です。通常のTポイントで、株を購入することも出来ますよ。

 

 

端株を買っても手数料は同じので、私は端株で株主優待が貰える株を買うのにSBIネオモバイル証券を使っています。あとは長期保有で株主優待の内容が良くなっていく株ですね。株主番号さえ変わらなければ、長期保有対象になりますし。対象外の会社もあるみたいですけど。

 

 

『LINE証券』

 

f:id:kuboyuusuke:20201122102218j:image

 

『LINE証券』は、今LINEのクレジットカードがLINEポイント3%還元なので、そのポイントで投資信託を買っています。買い物して貰えるポイントだけで投資信託を、購入しているので、大した金額では無いんですけどね。

 

 

あと『LINE証券』は、株が終値から3%〜7%割引で買えるキャンペーンというか、イベントをたまに行うので、小銭を稼ぎやすいです。本当に小銭ですけどね。

 

 

 

みなさんも、もし興味があれば口座を開設してみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは。