くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

個別株で資産を増やせる人はすごい

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200828113945j:image

 

いつもお嬢と仲良く寝る前にビデオコールしてから寝るのですが、何か気に障ったのか、お嬢が怒って電話を切ってしまいました。

 

 

再度かけ直すも、『今日はもう終わり』といって、話をしてくれませんでした涙

 

 

それはさておき、昨日はFRB議長の話で安心感を得たようで投資家心理が好転し、ダウが上昇しましたね。

 

 

それでも、僕の買った株は下がってますけどね涙

 

 

しかし現実逃避として、毎月積み立てている投資信託はチョビチョビ増えていってくれていますので、それを支えにこれからも株式投資を続けていこうと思っています。

 

 

インデックス投資だと上がっても下がっても、なんとも思わずに毎月積み立てをし、臨時収入があれば、スポット購入をマシンのように出来る自分がいるのですが、個別銘柄は買えば下がり、もっと下がるんではないかと不安になり、値を戻したら慌てて売るという感じです。

 

 

やはり個別株は向いてないのでしょうか?

 

 

本当にインデックスのみにしようかな?ほんの少しでも増えていると嬉しいですからね。

 

 

アーリーリタイアを目指す者として、資産が増えないとリタイアなんて出来ないわけですからね。

 

 

さらに今日は追い討ちをかけるように、阿部首相が辞任を表明しましたね。おかげで日経平均は急降下でした。

 

 

来週はどうなるのでしょうか?

 

 

僕の資産は増えるのでしょうか?

 

 

とりあえず週末は心配しても仕方ないので、のんびりとアマゾンプライムビデオで映画でも見て過ごしたいと思います。