くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

アーリーリタイアしてる人たち

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200829080936j:image

 

アーリーリタイアを目指す人たちは、僕を含めアーリーリタイアを達成した人たちは、どのようにお金を貯めたのか、毎月いくらくらいの生活費で暮らしているのかなど、情報を集めていると思います。

 

 

もちろん僕もたくさんのブログを読んだりしているのですが、僕は国内でリタイア生活を送りたいのではなく、タイで暮らしたいと思っています。

 

 

多くの方が、アーリーリタイアをされてタイで暮らしていらっしゃるのですが、僕が知りたいことを書いている方はかなり少なくて、情報が偏ってしまうのが心配です。

 

 

かなり先の話なのに、タイで暮らすことを考えると楽しいので、どこに住もうとか、賃貸かコンドミニアムを購入するかなどなど、いろんな妄想をしています。

 

 

僕はタイのパタヤという街に住みたいとおもっているのですが、その街でもどの辺りに住むとどんなメリットがあるか、デメリットがあるかなどが気になります。

 

 

私が移住できるのは50代半ばだと思うので、その頃まだまだ元気だとは思いますが、やはり買い物に不便では暑い国で暮らすのに体力が心配です。

 

 

やはり本格的に移住するなら、実際住んでみて違うなと思ったら引っ越してを繰り返すしかないんでしょうね。

 

 

 

阿部首相が辞任を発表されました。来週は私の持ち株にとって厳しい週になりそうです涙

 

 

 

損切りが大事だと分かっていても中々出来ない。そんな方たくさんいらっしゃると思います。僕もそうなんです。上がると信じて祈って待ってしまうんです。

 

 

これじゃあ時間がもったいないから、損切りして他の銘柄を購入した方が良いんでしょうけど。

 

 

損を確定させるのは勇気がいりますね。