くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

新料金!!京都駅から関空までリムジンバスで行く

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

くぼゆうです。

 

 

今回は京都駅から関西国際空港まで、リムジンバスで行く方法を記事にしました。

 

バスターミナル

京都駅から関空へ



 

目次

 

 

 

以前、料金の変更を記事にしましたので、料金はそちらで確認してください。

 

 

新料金の記事はこちら

 
www.kuboyuusuke.com

 

 

 

リムジンバス乗り場

 

 

京都駅から関西国際空港へは、アバンティ前のバス乗り場から出発します。

 

 

 

f:id:kuboyuusuke:20191006172307j:image

 

こちらがリムジンバスの乗り場です。

 

 

切符はバス乗り場で買うことはできないので、前もって購入しておく必要があります。

 

f:id:kuboyuusuke:20191006172409j:image

 

リムジンバスの乗り場の後ろに、京阪バスのバス案内所があります。こちらでバスの乗車券を購入できます。

 

 

 ネット予約

 

 

もっと前に予約購入しておきたい方は、発車オーライネットで予約をしておくことができます。セブンイレブン支払いならクレジットカードで購入できるので、クレジットカードのポイントもゲット出来るので、オススメです。

 

 

発車オーライネットで購入するときに、座席指定もできますので、友人や家族と一緒にリムジンバスを利用されるのであれば、発車オーライネットでの予約をオススメします。僕もいつも発車オーライネットを利用しています。

 

 

京都駅から関西国際空港

 

 

京都駅から関西国際空港までリムジンバスは直行しません。乗り換える必要はありませんが、高速新田辺で五分ほど停車します。

 

 

そちらから乗車される方を乗せたあと、関西国際空港までは停車しません。

 

 

所要時間

 

 

京都駅から関西国際空港までは、だいたい1時間半くらいです。しかし、道路状況により多少のズレを計算して余裕を持って到着時刻を考えておきましょう。

 

 

関西国際空港に着いたら先にターミナル1に向かいます。国際線はターミナル1で国内線はターミナル2ですので、行き先によって降りる場所が違いますので間違わないように降りてください。

 

 

到着後

 

 

降りた後、スーツケースを預けた場合は忘れずに受け取ってからチェックインカウンターに向かいましょう。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。