くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

関空でKIX-ITMカードを利用する

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:kuboyuusuke:20190826195627j:plain

ハートを持って喜ぶ女性

KIX-ITMカードを関空で使いたおそう


くぼゆうです。

 

 

今回の記事は、意外に知られていない関空で無料でトクすることのできる方法を、紹介したいと思います。

 

f:id:kuboyuusuke:20190825211740j:image

 

目次

 

 

KIX-ITMカード

 

それはKIX-ITMカードを関空で使い倒すことです。

めちゃんこオトクなカードなので、ぜひ記事を読んでカードを作ってくださいね。

 

 

簡単にこのカードについて説明すると、

 

  1. 無料で作ることができる
  2. クレジットカードではないので、だれでもつくれる
  3. 空港で受け取ることができる
  4. 受け取ってそのまま使える
  5. 関空でご飯を食べる時も割引やドリンク無料サービスなどの特典がある
  6. 関空で買い物する時も割引きしてもらえる
  7. 関空の駐車場が25%も割引きできる
  8. 伊丹空港でも特典がある

 

などなどです。

 

 

KIX-ITMカードの作り方

 

https://www.kansai-airport.or.jp/kc/guide/のページから必要事項に記入すると入会できるのでカードを作りましょう。クレジットカードではなく、ただの会員カードみたいなものなので、心配はいりませんよ。

 

 

カードは関空にカードカウンターがありますのでそこで7:00〜23:00の間に受け取ります。

 

 

カードの有効期限

 

 

KIX-ITMカードの有効期限は、あとで出てきますがフライトポイントを最後に取得した日から5年です。関空に行く際には忘れずに持って行きましょう。

 

 

関空のレストランでカードを使う

 

カードを使うと言っても、レジで見せるだけです。特に何もすることはありません。僕のよく利用する、すき家だとMサイズのドリンクが無料でもらえます。おトクですよね。

 

 

他にも使えるレストランはたくさんあるので、調べてみて下さいね。

 

 

あと、免税店でも5%OFFになりますし、展望ホールのスカイショップタウンでも5%OFFになりますよ。さらに関空のペットホテルも5〜25%割引きになったり、ホテル日航関西空港が特別料金&飲食10%OFFになったりします。

 

 

フライトポイント

 

関空から出発するときに、ウイングシャトル(シャトル)に乗って、出発ゲートまで移動しますよね。そのシャトルに乗る乗り場のすぐ近くに、機械が置いてありますので、ポイントを貯めましょう。

 

f:id:kuboyuusuke:20190825195108j:image

こんな機械です。

国際線は往復分の20ポイントが貯まります。カードを差し込み、航空券をスキャンするだけです。

 

 

関空展望ホール「Sky View(スカイ ビュー)」4Fでも、フライトポイントが1ポイントもらえます。

 

 

このポイントは、KIXエアポートラウンジに使えたり(1時間30ポイント〜)、駐車場が40ポイントで24時間無料になったり、免税店のクーポン券500円分(80ポイント)にできたり、とにかくオトクなんです。

 

 

これだけオトクなカードが無料ですよ!!

作らない理由がありませんよね。

 

 

フライトポイントの有効期限

 

このフライトポイントですが、加算した日から3年間有効です。すぐに使う予定がなくても貯めておけば、友人たちと車乗り合わせて行った時の駐車場代の割引きに使えたりします。

 

 

まとめ

  • KIX-ITMカードは無料なのに特典いっぱい
  • KIX-ITMカードはクレジットカードではない
  • 駐車場も安くなる
  • 免税店の買い物も安くなる
  • レストランでも特典がある

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

くぼゆうでした。