くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

関空で楽天プレミアムカードを使って時間をつぶす方法

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

時間があまって、たいくつな女性

関空で時間をつぶすには


くぼゆうです。

 

 

関西空港で思ったより早くチェックインできて、時間があるとき、最高の時間のつぶし方を紹介します。

 

f:id:kuboyuusuke:20190824185941j:image

 

目次

 

 

空港ラウンジ

 

 

ゴールドカード以上を持っている方(自分のカードが使えるか要確認)は、空港ラウンジで時間をつぶすのが最高です。ソファは柔らかいし、読む雑誌や新聞、本などが置いてあります。

 

 

特に僕が関空を利用する人にオススメするのは、楽天プレミアムカードです。あとで紹介していきますね。

 

楽天プレミアムカード

 

さらに関西空港のラウンジでは飲み物が飲み放題です。アルコールは別料金ですので、飲みたい方はお金を払えば飲むことができます。

 

 

KIXエアポートラウンジ

 

f:id:kuboyuusuke:20190828201208j:image

 

楽天カードのゴールドカードやプレミアムカードなどを持っていると2時間まで無料で利用することができます。

 

 

楽天カード以外ではJCBカードのザ・クラス、プラチナ、ザ・プレミア、ゴールドを持っていると楽天カードと同じように2時間まで無料で利用できます。

 

 

KIXエアポートラウンジはネットカフェのように利用できる施設です。ソフトドリンク、インターネット、リクライニングチェアー、シャワー(別料金)などが24時間利用できますよ。

 

 

ぼてぢゅう

 

関西空港を利用する人は、楽天プレミアムカードが最高だと思います。なぜなら旅客ターミナルビル3階にある「ぼてぢゅう 関西国際空港店」では、

3400円分無料‼️

で飲食できるんですよ!!

 

☝申し込みはコチラ

 

「ぼてぢゅう 関西国際空港店」は制限区域外にあるので国内線のチケットでも利用できます!!関空を年に数回利用するのであれば、断然楽天プレミアムカードですね。

 

 

お店の利用には、もちろん条件がありまして、当日の航空券と楽天プレミアムカードを持っている人なら申請できる、

プライオリティパス

f:id:kuboyuusuke:20190824191334j:image

が必要です。

 

 

お店は朝の7時にシャッターが上がり、並んでいる順に一人(1組)ずつ店内に通されます。入店前に航空券(チケット)とプライオリティパスをチェックされますので、入店前に用意しておきましょう。

 

 

ただし、この3400円をシェアすることは出来ません。2人で行った場合プライオリティパスを持っている人だけが利用できます。

 

 

朝はメニューが少ない

 

朝の7時から10時まではモーニングメニューになっています。他のものはビールしか注文できませんので、ご注意下さい。

 

 

 

 

僕はビールを飲みませんが、メニューには載っていませんが、朝からビールを頂けます(確認済み)

 

 

いつも僕は「ぼてぢゅう 関西国際空港店」では、こんな感じに注文しています。

 

f:id:kuboyuusuke:20190824175800j:image

秘伝70年焼きそばと牛ハラミ焼肉重とアイスコーヒー

これだけ食べて飲んでも、3400円にはいきません。無料です。

 

f:id:kuboyuusuke:20190824175749j:image

大阪デラックスモダン

これは朝のメニューにはありません。10時以降のメニューになります。


f:id:kuboyuusuke:20190824175757j:image

朝早かったので、この日は秘伝70年焼きそばとアイスコーヒーのみ


f:id:kuboyuusuke:20190824175752j:image

牛ハラミ焼肉重。お肉は柔らかくて美味しいですよ、食が進みます。

 

 

他のモーニングメニューは、鉄板月見ハンバーグセットや牛カルビカットステーキセット、炙り豚重セットなんかがあります。

 

 

大韓航空のビジネスラウンジ

(KAL Business Class Lounge)

 

ぼてぢゅうで食事を終えたら、大韓航空のビジネスラウンジに行きます。お酒を飲む方は生ビール、ワイン、ウィスキーなどがありますよ。

 

 

ぼてぢゅうで食べ足りなかったら、こちらにはパン、カップ麺、おにぎり、味噌汁などがありますので、ハシゴすれば満腹間違いなしです。

 

 

スマホの充電

 

スマホの充電もラウンジで出来ますから、wifiも飛んでいて快適に過ごせます。

 

 

国内線も利用できる

 

今回ご紹介した、「ぼてぢゅう 関空国際空港店」と大韓航空ビジネスラウンジは、どちらも制限区域外にあるので、国際線利用客だけでなく、国内線利用客も利用することができるんですよ!!

 

 

楽天ポイント

 

もちろん楽天市場でもメリットがあります。普通の楽天カードよりもポイントが2倍多くもらえます。楽天市場でよく買い物する人には最高のカードですね。

 

 

僕のメインカードも楽天プレミアムカードです。どのカードが自分に一番良いかは、利用目的や住んでいる場所にも大きく影響されますね。

 

 

もし僕と同じようなスタイルならば、楽天プレミアムカードが最高にオススメのカードです。

 

 

まとめ

  • 関空で時間をつぶすならラウンジ
  • 楽天プレミアムカードがオススメ
  • ぼてぢゅうで3400円分無料
  • 大韓航空ビジネスラウンジも利用可能
  • 楽天市場での買い物もポイントが2倍多くもらえる

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

くぼゆうでした。