くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

今時CDを購入する人たち

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200829173501j:image

 

僕は楽天ポイントを貯めたりする、いわゆる楽天の軍門に下ることを言う?楽天経済圏とやらで生活しています。

 

 

そこで、たまに楽天市場の売れ筋ランキングを見るというか、目に入ってくるのですが、有名な(僕はテレビを受信していないのでタレント全般知りません)アーティストの方々のCDがランクインしています。

 

 

しかもトップ10の内、半数を占めていたりする時もあります。付録でも違うのかな?知らんけど。

 

 

今時CDを購入するって、恐ろしく無駄使いに感じてしまいます。そのアーティストの歌だけでなく、そのアーティストそのものも好きなんですね、ファンの皆さんって。

 

 

僕はその気持ちが全く分からないです。

 

 

自分のタイプのタレントさんを見ると、可愛いなとはもちろん思いますよ。私はどちらかと言うと、女性の事がかなり好きな分類の男子と自覚していますから。

 

 

話を戻しますが、今時音楽ってダウンロードして購入出来るじゃないですか。それで十分だと思うんですよね、個人的には。なんでその本人に興味を持つところまで行くんだろ?

 

 

歌が上手くても、人間的にクソな人はたくさんいるだろうし。コメントではカッコいいことや耳障りの良い言葉を並べたり、戦略的に炎上を狙ったりするでしょうけど、それらに振り回される時間って無駄ですよ。

 

 

余計なお世話でしょうけど、そんな事(CDを購入する事を含む)にお金を使うくらいなら、もっと自分の将来に役立つことに使えば良いのにって思ってしまいます。

 

 

ファンの皆さんは、コレクター気質が多少なりともあるのかな?知らんけど。