くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

旅行に行くためのお金の貯め方、増やし方

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

くぼゆうです。

 

 

僕は何に複数回、10回前後海外旅行に行っています。と言っても、最近は移住したいほどタイにハマっていているので、タイに行ってばかりです。旅行に行くお金はどうしているの?って思われるかもしれませんね。なので、今回は旅行に行くお金はどうしているのかという事を記事にしました。

 

 

以前は色々な国に行きました。でも海外旅行ってお金がかかりますよね。僕もそれが一番の悩みでしたし、今でも移住を叶えるためにはお金が一番大きな問題です。そのためにお金の勉強をして投資をしています。

 

 

バイトしたり、仕事をして貯金したりしてもお金を貯めるには時間がかかります。もっと効率よくお金を増やすには、どうしたら良いのでしょうか?

 

f:id:kuboyuusuke:20190823212705j:image

目次

 

 

お金について勉強する

 

みなさんは、お金についてキチンと勉強したことありますか?

 

1日たった10分、90日間で勝てる投資家を目指すお金のジム

 

こんな話をすると胡散臭いサイトへの紹介?と思われるかも知れませんが、勉強のためにこの動画を見るだけです。投資をギャンブルと同じように考えている人も多いかも知れません。日本ではお金の勉強を学校ではしませんからね。

 

 

NISAやiDeCo

 

 NISAやiDeCoといった優遇制度が始まりましたよね。積み立てNISAもありますね。これらについても、良さそうだけれど一歩が踏み出せないという方もいらっしゃるんではないでしょうか?

 

 

そういうことも、結局はお金の勉強ですよね。早く勉強して行動をしている人が優遇を受ける機会が多くなります。

 

 

お金持ちは投資している

 

僕は投資をしていて、投資のブログも書いています。銀行に預けていてもお金はほとんど増えません。そもそもお金持ちが銀行にお金を預けているイメージありますか?

 

 

僕のイメージでは、お金持ちはお金を運用しているイメージです。つまりお金がお金を産むってことですよね。お金に働いてもらって、お金を増やすというのが投資です。

 

 

こちらの動画はFISCOというYahoo!にも金融情報を提供している会社が配信しています。

 

 

投資は難しくない

 

投資を少しでもやったことのある人は分かると思いますが、とりあえずやってみるより、ちゃんと勉強した方が良いなと思ったと思うんです。

 

 

大切なお金ですから、失いたくないですよね。賭け事では勉強代などと言って、実践しながら学ぶほうが良いなんて言われますが、やる前に教えてもらえるんなら教えてもらった方が良いにきまってますよね。

 

 

投資って聞くと難しそうですが、一から動画で教えてくれるのでカンタンに理解できますよ。しかも1日たったの10分です。ちょっとしたスキマ時間に見ることができますね。

 

1日たった10分、90日間で勝てる投資家を目指すお金のジム

 

動画は90日間なのですが、だんだん投資のことが分かっていくので楽しくなってきますよ。動画では理解して実践できるところまで教えてくれます。

 

 

投資をしなくても、お金のことを勉強して知っておくというのは知識としても大切なことです。

 

 

講師はどんな人?

 

FISCO所属の講師が解説してくれるのですが、なんと雲宮氏は勝率80%のアナリスト(分析する人)なんです。そんな人から話を聞けるなんて、これはチャンスですよ。

 

 

条件はありますが、レッスンに満足できなかった場合、返金制度もあるので投資を一から勉強するには良いチャンスではないでしょうか?

 

1日たった10分、90日間で勝てる投資家を目指すお金のジム

 

僕も投資を始めて間もないです。少しずつで良いんです。キチンとお金のことを勉強して、資産を増やしましょう。

 

 

投資は自己責任なので、最終決定はモチロン自分でしなければなりません。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

くぼゆうでした。