くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

タイって、靴で行くの?ビーチサンダル?

シェアする

ゴールド免許に一度しかなったことの無い、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20190412210820j:image

 

 

タイ旅行に行く時って、スニーカーみたいな靴いるの?ビーチサンダルでいいの?という疑問にお答えしたいと思います。

 

 

 

 

バンコクでは靴は必要?

 

バンコクでは靴が必要です。スニーカーで良いですが、ビーチサンダルだとルーフトップバーのようなオシャレな場所やクラブにも行けませんからね。

 

カオサンロードなどで、夜を楽しく過ごそうと考えている方は薄着で良いとおもいますが、靴は履いて行った方が良いです。人が多すぎて脱げると見つけられないかもしれません。

 

ビーチサンダルでバンコクを歩くのは少し恥ずかしいです。現地の人はビーチサンダルの人もいますが、ほとんどの外国人やタイ人は靴を履いています。

 

タイは南国ですが、バンコクにビーチはありません。なので、ビーチサンダルを履いているとタイ人にもダサい奴だなと思われてしまいます。

 

タイはかなり暑いですが、Tシャツか襟付きのシャツに長ズボンがバンコクでは標準です。やはり大都会なので、ハーフパンツやタイパンツにビーチサンダルだと浮いてしまいます。

 

僕も、バンコクではシャツに長ズボン、スニーカーといった服装で過ごします。その方がしっくり来ますし、ドレスコードのある店に急に行く事になっても困りませんからね。

 

 

プーケットやクラビー、サメット島などのリゾート地では靴は必要?

 

プーケットやクラビーはビーチサンダルで十分です。やはり雰囲気が開放的で都会とは違うので、堅っ苦しい服装や靴を履く必要はありません。

 

木陰でゆったりと穏やかな風に吹かれてビールを飲むのに、堅っ苦しい格好だとリラックスできませんよね。

 

ちょっと彼女や奥様と良いレストランに行く時には、服装は襟付きのシャツにハーフパンツ、スニーカーで行った方が良いです。ドレスコードが無くても、お店の雰囲気に合わせるには必要です。

 

僕はビーチのある街に行く時にはラフな服装で気楽に過ごします。Tシャツにハーフパンツ、スニーカーといった服装ですね。

 

僕はビーチサンダルは履きません。歩きにくいのと、足を踏まれたらどうしよう?と踏まれた事も無いくせに心配なんです笑笑

 

ただし、日差しが強いので必ず日焼け止めクリームは必須です。使わなかったら後悔します。現地で購入するか日本から持って行くかですが、現地で購入すると高いです。

 

 

いかがでしたか?

タイに旅行に行く時には、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

くぼゆうでした。