くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

タイ、バンコクのオススメのタイ料理レストラン

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

サワディーカップ、くぼゆうです。

 

 

タイのバンコクで、ガイドブックに載ってない、現地の人に大人気のお店をご紹介します。

 

目次

 

 Nittaya Kai Yang

 

そのお店はNittaya Kai Yangというお店です。

f:id:kuboyuusuke:20190815202406j:image

外から見るとこんな感じ

 

f:id:kuboyuusuke:20190815200656j:image

中に入ると赤いニワトリがいます


f:id:kuboyuusuke:20190815200651j:image

屋台ではなく、建物の中にあり衛生的で美味しいので本当にオススメです。

 

 

Google Map貼っときますので、行きたい方はタクシーの運転手に見せてくださいね。根性があればBTSトンロー駅かBTSプロンポン駅から30分くらい歩けば着きます。暑いのでオススメしませんし、タクシーが安いのでタクシーに乗りましょう。

 

 

超人気店なので、僕が訪問したときは待ち時間が20分くらいでした。写真右の機械で手続きします。

f:id:kuboyuusuke:20190815201820j:image

画面にタッチするだけですが、わからなければ店員さんに聞きましょう。

 

 

店内の様子

 

f:id:kuboyuusuke:20190815201926j:image

写真はグーグルマップからお借りしました。店内の雰囲気はこんな感じの、日本にもありそうなレストランですね。店員さんもたくさんいて、掃除も常にしているので清潔ですよ。

 

 

注文の仕方

 

f:id:kuboyuusuke:20190815202929j:image

席があくまでに店員さんにメニューを渡されて何を注文しますか?ってきかれると思いますので、食べたいメニューを量を確認して注文します。タイ料理のお店なので、有名なタイ料理はメニューにあります。モチロン席に座ってからでも追加はできますよ。たくさんメニューに美味しそうな料理がのっているのでシェアしたくなりますから、僕のように一人で行くより友達や恋人、家族と行くのが良いです。

 

 

オススメはガイヤーン

 

f:id:kuboyuusuke:20190815200901j:image

お店の名前にもなっている、ガイヤーン(焼き鳥)です。カイとかガイって発音するんですが、鳥肉の意味で、ヤーンは焼き方の一種を意味します。

 

 

最初は気を使ってスプーンとフォークで食べてましたが、時間がかかるのと、あったかい内に食べたかったので、下品かなと思いつつも手でいただいちゃいました。チラチラ見られることも無かったので、問題無さそうです。

 

 

写真のガイヤーンのお値段を忘れてしまったのですが、250〜300バーツくらいだったと思います。屋台とくらべると、かなり高いとおもいましたが、店内はタイ人のお客さんばかりでにぎわっていました。

 

 

タイは経済が好調なので、このようにお店によっては日本との差がなくなってきています。でもここのガイヤーンはぜひとも食べて欲しい一品ですので、訪問することをオススメします。

 

 

まとめ

  • タイ料理レストラン、Nittaya Kai Yang
  • ガイヤーンがおすすめ
  • 屋台で食事をするのが不安な人でも大丈夫

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

くぼゆうでした。