くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

タイの治安ってどうなの?バンコクは危険?

シェアする

炭酸水(ウィルキンソン)ってジュースだと思っていたので、口に含んだ瞬間吹いてしまってパソコンに会心の一撃を与えた、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20190406183847j:image

 

 

海外旅行に初めて行く時って、治安のこと気になりますよね?

 

 

タイのバンコクはどんなところなのでしょうか?今日はバンコクの治安についてお教えします。

 

 

 

 

カバン、リュックは危険?

 

後ろにピッタリくっついてチャックを開けられ、中身を盗まれる事件は多発しています。これは歩きながらの話です。なので、カギを付けておくか貴重品は肌身に付けておきましょう。お金は一箇所に固めるのは良くありません。バスを使う方はバスに乗る時は自分の体の前にリュックを背負いましょう。

 

僕は折りたたみの財布を前のポケットに入れています。

 

男性は後ろのポケットに財布を刺して歩くのは絶対にやめて下さい。

 

 

ホテルは安心?

 

ほとんどのホテルはセーフボックスがあり、貴重品はそこに入れておけば、盗まれることはありません。くれぐれも外出の際は机の上に放ったらかしなどしないように注意が必要です。

 

ホテルの部屋の掃除に来た方も盗む気は無くても、魔が指すということも起こり得るので、未然に防ぎましょう。お互いの為です。

 

 

女性だけでの行動は危険?

 

女性だけで夜、特に深夜のタクシーに乗るのはやめておいた方が良いでしょう。

 

タイ人の女性でも警戒している人がいるほどです。

 

日本人の女性は若く見えることもあり、ボッタクリや帰り方が分からない所に連れて行かれる恐れもあります。どうしても利用しなければいけない場合は、十分注意をして下さい。

 

 

深夜のバンコクの夜歩きは危険?

 

これは僕の実体験なのですが、バンコクで道(大通りで、裏道ではありません)を歩いていると、手をレディボーイ(男)に掴まれて、お兄さん遊ぼうと誘われることがあります。

 

同時にレディボーイ仲間(男)が数人やって来て、お兄さん遊ぼうと誘われるのですが、手を振り払って逃げようとしても、相手は男性なので力が強く逃げるのは困難です。

 

その隙にネックレスや財布などが盗まれます。僕の友人は後ろから羽交い締めにされ、いろいろと盗まれました。

 

警察に通報しても基本的に外国では自国民の言うことを信じます。

 

自分の主張が通ると期待はしない方が良いです。つまり、盗られたら終わりです。

 

ヤバい雰囲気を感じたら、超絶早歩きで通り過ぎましょう。

 

 

バーなど飲みに行くと危険?

 

バンコクはお酒を飲む場所がたくさんあります。お店によっては頼んでいないものが計上されている場合が有ります。単なる間違いかも知れませんし故意かも知れませんが、それは分かりません。

 

会計の際はいくらぐらい頼んだか覚えておくと良いです。レシートを出してくれる店もあるので確認して下さい。くれぐれも外国ですのでベロベロになるまで飲むのはやめましょう。

 

 

いかがでしたか?タイは微笑みの国と言われていますが、どこの国にも悪い人はいます。完全に気を抜くことはしない方が良いです。せっかくの海外旅行が楽しくなくなっては元も子もありません。締めるところは締めて楽しみましょう。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

くぼゆうでした。