くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

タイ、バンコクで安全に安く美味しい食事をする方法

シェアする

せっかくの日曜なのに、朝からビックカメラに行くぐらいしか用事のなかった、くぼゆうです。

 

 

老若男女問わずに人気の海外旅行先のタイですが、食事はどうされますか?いざ屋台でとなると、ためらう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

海外旅行に慣れている方はともかく、初めての方や経験があまり無い方は、言葉や衛生面で不安になると思います。

 

 

そこで、僕もバンコクに行った時によく行く安くて美味しい、衛生面でも安心できる食事のできる場所をお教えします。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20190331183238j:image

 

Terminal 21 と書かれているのが見えますでしょうか?ここはバンコクの真ん中とでもいうべき、Asokという駅に直結した建物です。とてもオシャレで近代的な建物です。

 

トイレの便座も暖かいですよ!!

 

このTerminal21には、BTS(電車ですね)のAsok駅から直で行く事が出来ます。南国特有のスコールでも安心です。しかも駅とTerminal21の連結近くにスーパーリッチという良いレートで両替のできる両替所があるので、すごく重宝しますよ。いつも行列が出来ているのですぐに分かります。

 

 

こちらのTerminal21の5階に、Pier というフードコートがあります。日本と同じように色々な外食のお店も入っていますが、値段は日本と同じくらいします。なので、見向きもせずPierまで進んで下さい。

 

 

Pierはタイの屋台のお店が集まった場所です。

広いスペースですので、直ぐに見つける事が出来ます。お値段や味は屋台のものと同じです。さらに、全ての店のスタッフが同じユニフォームを着ていて衛生的で安心して食事を摂ることが出来ます。

 

 

箸やスプーン、フォーク、レンゲなど口に入れる物は消毒も出来ます。

 

f:id:kuboyuusuke:20190331184005j:image

f:id:kuboyuusuke:20190331184234j:image

f:id:kuboyuusuke:20190331184255j:image

この機械で2秒間消毒することにより、99%殺菌出来ると書いてあります。

以前は熱いお湯だったんですが、この機械に変わっています。

 

 

いざ注文する時は、食べたい物の数字を伝えると作ってくれます。上に料理の写真がパネルになっていて、数字と値段が書いてあるので欲しいものが1番なら、英語で「ナンバー1」とでも言えば伝わります。

 

 

支払いはその場でするのですが、ここはPier全店共通のプリペイドカード方式です。受付が入り口付近と奥の方に二ヶ所あり、お金を出すとチャージされたカードを渡されます。

 

f:id:kuboyuusuke:20190331184907j:image

こんなカードです。コレはパタヤのTerminal21ですが、同じ柄のカードです。バンコクで作ったカードでパタヤでも支払えるかどうかは未確認です。

 

 

カードを渡して支払いをするとレシートが貰えます。そのレシートに残金が書かれているので、注文した物かどうか確認出来ますので、確認してみてください。

 

 

だいたい一品の値段が30バーツ、約100円くらいです。たくさん食べるなら、2品も頼めばお腹いっぱいですね。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20190331190433j:image

右は伝統的なタイのデザートです。もち米とマンゴーにゴマと練乳のようなココナッツミルクが掛かっています。美味しいですよ。

 

 

タイはマンゴーが驚くほど安いので、僕はいつも食べまくります笑笑

 

 

新鮮なフルーツジュースも安く飲めます。ノンシュガーも注文できますよ。「ノーシロップ」と言えば分かってくれます。僕のおすすめはマンゴー&バナナです。

 

 

最後、余ったお金はチャージした受付でカードを差し出せば返金してもらえます。忘れずに返金してもらいましょう。次の日も行くのであれば、持っておいて、追加チャージも出来ますよ。

 

 

食べ終わった食器は返却棚があるので、そこに返せば良いです。

 

 

安心安全に屋台の料理が安く食べられますので、ぜひ行ってみてください。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

くぼゆうでした。