くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

タイでマッサージ、料金は?

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ダイエットのために大好きな甘いモノを控えめにしている、くぼゆうです。

 

 

みなさん、マッサージお好きですか?

 

 

僕は大好きです!気持ち良いですよね。

特に僕は足が疲れやすいので、フットマッサージが好きです。

 

f:id:kuboyuusuke:20190424205735j:image

 

タイと言えば、タイ料理にタイマッサージですよね!

 

 

ではタイでマッサージに行ったら、いくら必要か知っていますか?

 

 

 

バンコクでタイマッサージはいくら?

 

バンコクにも、もちろんたくさんのマッサージのお店があります。しかし、やはり都会なので地方と比べると高いですね。

 

ボディマッサージで1時間350〜450バーツ、日本円で1100〜1500円くらいが一般的な値段です。ボディマッサージにはタイマッサージ(伝統的なやつ)、オイルマッサージ、アロママッサージと色々メニューがあるので、好みのマッサージをお願いしましょう。

 

フットマッサージで1時間250〜350バーツ、日本円で850〜1200円くらいです。フットマッサージと言っても、足だけでなく、最後には肩や頭も少しマッサージしてくれます。

 

タイのマッサージのお店は、入り口のドア横の窓ガラスに値段が書かれています。もしくは入り口前にメニューが置いてあります。それらを見ていたら、中から人が出てきて声を掛けてくれますので、どのコースにするのかを伝えてお店に入るだけです。お店の前で客引きのためにマッサージ師さん達が座っている場合もあります。

 

ボディマッサージは時々かなり力が強くて痛いお店があります。そういう時は我慢せずに痛いと伝えて下さいね。「ジェップ(痛い)」と言えば良いです。

「ジェップ、ジェップ」と二回続けて言うと伝わりやすいです。

 

マッサージが終わった後、担当してくれたマッサージ師さんにチップを渡しましょう。100バーツで良いと思います。

 

マッサージが終わった後、お茶を出してくれるお店もあります。

 

 

パタヤやプーケットなど、地方でマッサージはいくら?

 

パタヤやプーケットなど、バンコク以外でもマッサージのお店はたくさんあります。いや、たくさんありすぎて、どのお店に入ったら良いのか分からないぐらいあります。

 

バンコクと同じで、入り口のドア横の窓ガラスに値段が書かれています。バンコク以上にお店の前にマッサージ師さん達が座って客引きしていたり、お店の前でご飯を食べていたりするので入りやすいと思います。マッサージ師さん達がご飯を食べていても、遠慮せずお店に入って大丈夫です。

 

ボディマッサージで1時間250〜350バーツ、日本円で850〜1200円くらいが一般的な値段です。バンコクと同じで、マッサージのメニューがありますので、好みのマッサージをお願いしましょう。

 

フットマッサージで、1時間100〜200バーツ、日本円で350〜700円くらいです。

 

こちらも、マッサージが終わったら担当してくれたマッサージ師さんにチップを渡しましょう。チップの額は50〜100バーツ、バンコクと同じくらいか少し少ないくらいですね。

 

マッサージが終わった後、まれにお茶を出してくれるお店があります。

 

 

マッサージショップまとめ

 

バンコクのマッサージのお店は、綺麗で高級感があるお店が多いです。

 

かたや、パタヤやプーケットなどの地方のマッサージのお店は、高級店に行かない限り安さを追求しているようなお店が多いです。

 

僕はあまり、お店の雰囲気にはこだわりがないので安い方が嬉しいですね。

 

すごくマッサージが上手で気持ち良く過ごせた場合は、チップを少し多めに渡す時もあります。チップってそう言うものだと思います。

 

 

いかがでしたか?

 

 

ぜひ参考にしていただいて、タイマッサージを堪能して下さいね。

 

 

くぼゆうでした。