くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

タイ、パタヤのオススメホテル

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

サワディーカップ、くぼゆうです。

 

 

今回はタイの毎日が日曜日気分で有名なリゾート地パタヤのオススメホテルのメイホテル(May Hotel)を紹介いたします。

 

 

目次

 

 

場所

 

 

場所はソイの奥にあり、賑やかな街パタヤですが夜も静かで大音量で盛り上がるバーなども周囲になく、ぐっすりと眠ることができます。

 

 

 

ホテルはすごく綺麗

 

 

ホテルの入り口

 

f:id:kuboyuusuke:20191014170223j:image

 

ホテルの入り口は、ソイ(小道や横道のこと)の突き当たり近くにあります。ロビーの写真を撮り忘れましたが、3.5星ホテルとは思えないほど豪華で綺麗な造りになっています。

 

 

デラックスルーム


f:id:kuboyuusuke:20191014170238j:image

 

デラックスルームと言う一番安い部屋に泊まりました。時期にもよりますが一泊3000円くらいで泊まることができます。タイは1人あたりではなく、一部屋いくらなので、複数人で泊まることを考えるとかなり安いですね。

 

 

となりに同じオーナーのMarch Hotelが建っており、見晴らしは良くありませんでしたが、採光はあり暗いとは思いませんでした。

 

 

シャワー


f:id:kuboyuusuke:20191014170219j:image

 

シャワー室は扉で閉めることができるようになっており、トイレにシャワーの水が入ってくることはありません。水圧もタイは日本と比べると弱いですが、こちらのホテルの水圧は日本と同等で快適でした。

 

 

トイレ


f:id:kuboyuusuke:20191014170232j:image

 

ウォッシュレットはありませんが、とても清潔なトイレです。

 

 

 

洗面台


f:id:kuboyuusuke:20191014170235j:image

 

一面鏡で綺麗です。ドライヤーの風量も強く文句なしでした。

 

 

アメニティー


f:id:kuboyuusuke:20191014170226j:image

 

毎日ちゃんとシャンプーやボディーソープは補充されます。こちらのホテルは歯ブラシもあり、もちろんこれも毎日補充してもらえます。

 

 

ペットボトル飲料

 

 

毎日2本ペットボトルの水を補充してもらえます。冷蔵庫の効きが強く、保存していた果物が少し凍ってしまうほどでした。

 

 

ホテルの周囲

 

 

ホテルの周囲には、安いマッサージ店がたくさんありやっていけるのか心配になるほどでした。それに対してレストランは少なくインド料理店が数店と、タイ料理店、唐揚げ専門店があるくらいです。食事をするには少しホテルから移動しなければなりません。

 

 

一泊の値段

 

ホテル自体はとてもキレイで豪華な雰囲気ですが、お値段はかなりリーズナブルです。私が宿泊したのは土日も含め4泊でしたが、土日の割り増しなども無かったです。一泊一部屋約3000円でした。朝食はついていませんでしたが、このホテルに一泊3000円はお値打ちだと思います。かなりおススメします。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

パタヤでホテルをお考えなら、参考にしてくださいね。

 

 

くぼゆうでした。