くぼゆうの空想のススメ

読んでくれた人の口元が緩み、口に含んだコーヒーをちょっと吹いてしまうような、誰かの心の拠り所となれるブログを目指しています。

タイに4泊5日で旅行に行くとしたら?荷物は何が必要?

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

クレジットカードを無くしたことに気づかずに1ヶ月以上も放置していた、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20190410224033j:image

 

タイに4泊5日で旅行に行くとしたら、何を持っていけば良いのかを、お教えします。

 

 

 

その前に、タイのホテルにはだいたいある物を書き出したいと思います。

 

  1. 石鹸
  2. シャンプー&リンスorコンディショナー
  3. ドライヤー
  4. シャワーキャップ
  5. フェイスタオル
  6. バスタオル
  7. 綿棒(数本)
  8. 無料の水、2本(1日2本貰えます)
  9. コーヒーと紅茶のセット
  10. 湯沸かしポット
  11. ベランダに灰皿

 

といった感じです。

 

 

歯ブラシはホテルにある?

 

ここで、注意して頂きたいのが、タイのホテルには歯ブラシが用意されていないホテルが結構あります。その場合は日本から持って行く必要があります。

 

僕は日本から歯ブラシは持って行くことをオススメします。タイの歯ブラシってヘッドの部分が大きいんですよ。ホテルにあるのは、そうでもないんですけど。小さいヘッドが僕は好みなので、歯磨き粉とのセットをいつも持って行きます。


Ora2(オーラツー) ステインクリア オフィス&トラベル (ハードケースタイプ)

僕はこれを持って行きます。

 

 

何か困ったらどうすれば良いの?

 

僕が運が無いのかも知れませんが、ドライヤーが壊れたことが2回あります。レセプション(受付)で言えば新しいのと交換してくれます。あと、部屋の中に水が漏れて大変な事になったこともあります。これも、レセプションに言って対応してもらいました。

 

 

スマホやカールドライヤーなど

 

持ち物で忘れてはいけないのが、スマホの充電器ですよね。タイのホテルのコンセントの形は日本とは違うのですが、日本のコンセントの形状のもので刺すことが出来るので、心配いりません。

 

ただし、タイの電圧は220Vなので、100〜240Vに内応している充電器や、女性でカールドライヤーを持って行かれる方は確認をしておいて下さい。

 

日本国内しか対応していない家電製品を持って行って使用したら、マジで壊れます。一瞬動きますが、あっと言う間に壊れてしまいます。必ず確認をしてから使うようにしましょう。

 

もし持って行くのを忘れたら、バンコクにMBKという場所がありますので、そこで大抵のものは揃います。

 

 

着替えはどれくらい持って行けば良いの?

 

着替えは多めに持って行った方が良いです。タイは年中暑いので、汗をたくさん掻きます。観光などで色々な場所を回れば、シャワーを浴びて服を着替えたくなりますので、服の数は余裕を持って行きましょう。

 

 

汗拭きシートは必要?

 

 ボディバッグを持ち歩く予定の方は、汗拭きシート持って行った方が良いと思います。タイの観光地は日陰やエアコンの効いている場所が見つけにくいです。汗が止まらなくなるので、ヒンヤリ、サッパリ出来るのは良いです。


エージーデオ24 クリアシャワーシート 無香料 40枚

僕は、これを持って行きます。 

 

 

帽子や日焼け止めは必要?

 

観光地を回られる方は必須ですね。

 

 

注意!!

 

タイは電子タバコのiQOSやグローなどは禁止です。持ち込みが出来ません。空港の免税でも買って行かない方が良いでしょう。吸っている方をたまに見ますが、警察に捕まって罰金(最高で50万バーツ、日本円で170万円または懲役10年)を払わされたという話も聞きます。電子タバコを普段吸う方は旅行中は我慢するか、普通のタバコを吸うかにした方が良いでしょう。

 

 

いかがでしたか?

 

 

バンコクは大都会なので、忘れ物をしても大抵のものは手に入りますので、焦る必要はありません。でも馴染んだ物の方が良いですよね。しっかり準備して旅行を楽しみましょう。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

くぼゆうでした。